Marine Life Log

海で見た魚をイラストで綴る、海の生き物ログ

MENU

【その1】上海で最大の水族館、上海海昌海洋公園に行ってきた!

暑い夏、少しでも海を近くに感じたいと思い、上海で最大の水族館、上海海昌海洋公园に行ってきました!

入り口では海洋公園のシンボルであるシャチのオブジェと噴水が出迎えてくれます。

上海海昌海洋公園

 上海市浦东新区银飞路166号
 +86-400-601-6699
 09:30-20:00(入園は19:00まで)

f:id:marinelifelog:20200815182104j:image

チケットの買い方

外国人の場合は、下記の方法でチケット購入可能です。

  1. 現地のチケットオフィスで買う
  2. 大众点评のアプリで買う

中国の人はほぼCrtripや大众点评でオンラインチケットを買っているので、直接チケットオフィスに並んでも、あまり並ばないのですぐに購入できます。チケット購入の際はパスポートが必要になりますので、お忘れなく。

大众点评のアプリの場合は、アプリを開いて「上海海昌海洋公园」で検索すると「护照/港澳台通行证专享成人票」「护照/港澳台通行证专享儿童票」で通常料金のチケットが購入できます。

大众点评でオンラインチケット購入した場合は、「商家券码」とパスポートで入園可能です。

チケットの値段は

外国人は値引きなしの通常料金で大人:360元、子供:240元になります。 

現地で買ったチケットにはペンギンとイルカのキャラクターが印刷されていました。

f:id:marinelifelog:20200815182122j:image

ガイドマップ

http://p1-q.mafengwo.net/s12/M00/60/68/wKgED1w2CauAZj97AA-ff0bwsgU49.jpeg?imageView2%2F2%2Fw%2F1360%2Fq%2F90

入場口の手前には、大きいスーツケースなど預かってくれるところがあったり、バーガーキングがあったりします。

園内は建物ごとにテーマがあるようです。入るとすぐジェットコースターのレールが見えてきます。

お魚さんだけでなく海で生活する動物や、ジェットコースター、ロープウェイ、急流下り、メリーゴーランド、4Dムービーなど子供さんが楽しめるアトラクションもあります。

f:id:marinelifelog:20200815182800j:plain
f:id:marinelifelog:20200815182703j:plain
いろんな乗り物もあります

そのた、アシカとセイウチのショー、ベルーガのショー、イルカのショー、一番目玉のシャチのショーもやってます。

特にシャチのショーは必見!
友人曰く、南紀白浜アドベンチャーワールドと同じ構成だって言ってましたが(笑)

シャチのショー以外は室内なので、涼しい環境でみることができます。

f:id:marinelifelog:20200822174455j:plain
f:id:marinelifelog:20200822174434j:plain
f:id:marinelifelog:20200822174501j:plain
いろいろなショーやってます

ちなみに園内マップやアトラクションの混み具合、ショーの時間などはスマホで見れるようになっていて、こちらのQRコードをWechatで読み込むと表示されます。

表示は遅いですが、これがあるとショーの計画など、行動計画が立て易くなります😊

f:id:marinelifelog:20200822175529j:plain

園内マップ

次の記事では、園内の施設や行き方を綴っていこうと思います!