Marine Life Log

海で見た魚をイラストで綴る、海の生き物ログ

MENU

【祝】みんなのランキング公認 海水魚マイスターに就任しました!

みんなのランキング

僭越ながら、この度みんなのランキング公認 海水魚マイスターに就任いたしました!

 

まだまだ勉強が必要ですが、海の素晴らしさを伝えていけたら良いなと思います!

私が選んだ「かわいい深海魚ランキング」TOP10!

第一弾として、「かわいい深海魚ランキング」TOP10を選出しました!

深海生物というと不思議なフォルムのリュウグウノツカイや、巨大なダイオウイカ、頭が半透明のデメニギスなどが一番に思い浮かびますが、今回ランキングにノミネートさせていただいたような可愛い生物も存在しています。

今回私が選んだ、「かわいい深海魚ランキング」TOP10はこちら!

かわいい深海魚ランキング

もしかしたら、メンダコぐらいは知っている方もいらっしゃるのでは?

萌えポイントやお魚の豆知識などは、こちらにて詳しく説明していますので、下のリンクからご覧ください!!(本当にめっちゃ悩んだ…少なくとも2日間は悩みました)

深海魚の定義とは

深海魚の定義って水深200m以深のお魚たちなんですねぇ。

ということで、今回は200mよりも深いところにいる生物縛りで考えました。

200m以深縛りで考えたら、正直ものすごく悩みました!
150mあたりにいるフウセンウオやサギフエも可愛いのに!

私が作成したランキングの一覧は、こちらで見ることができますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m