Marine Life Log

海で見た魚をイラストで綴る、海の生き物ログ

MENU

プーケット番外編:パトン観光で役立つメモ

プーケットのパトンでダイビング以外にお伝えしたいことをまとめます!

絶品カリカリ&もちもちW食感玉子麺!

泊まったホテルはロイヤルパワディービレッジパトンというホテルだったのですが、近所にあるこの玉子麺が美味しすぎて滞在中何度か食べに行きました。

写真はカリカリの麺だけに見えますが、実はスープの中にモチモチ麺が隠れています!

スープはココナッツカレーのようなまろやかなタイカレー味。
麺に添えてある柑橘果実を絞ると、味が少し爽やかになりさっぱりとします。

これは絶対に引っかからないように気をつけてほしいのですが、メニューに漢字で玉子麺と書いてあるのが2つあります!美味しいのはこの写真の方なので、注文するときは写真を見せたほうが早いでしょう。

本当に美味しすぎるので、ぜひ食べてみてください。

f:id:marinelifelog:20200402092053j:plain

美味しすぎて何回か通った

この玉子麺が食べられるお店はここ!

Pearl Hotel Restaurant

 13, Sawatdirak Road | Great Location, Between First and Second Lines From Beach, Opposite School, Patong, Kathu, Phuket 83150, Thailand
 +66 76 340 121
 7:00 - 0:00

腕が良かったマッサージ屋

中国は比較的マッサージの料金が安く、私は普段からよく行くのでマッサージ師の腕にはちょっとうるさい方です。

たまたま通りかかった割には安くて、しかも腕が良かったです。

ジャンセイロンに近く、全身タイ式マッサージで1時間200バーツ。ホテル付近は技術は普通で、値段は300バーツでした。泊まっていたホテル付近よりもここのほうが、腕がいい上に安いので断然おすすめです!

f:id:marinelifelog:20200402092122j:plain

Zen Massage

安くて腕のあるマッサージを受けるならここ!

Zen Massage

 171/7 Soi Sansabai, Patong, Kathu, Phuket 83150, Thailand
  +66 95 076 8225
 10:00 - 0:00

便利な街の洗濯屋さん

看板にはDRY CLEANINGとありますが、洗濯とアイロンがけもやっています。
街のいたる所にこのような洗濯屋さんがありました。

ホテルの付近は1kg70バーツでしたが、相場は50~100バーツのようです。

ミランクルーズで使用したラッシュガードや着替えを洗ってもらいました。ラッシュガードがあったので、アイロンは無しにしてもらいました。

夕方に出しましたが、出来上がりは翌日の夕方4時頃。とっても便利です。

f:id:marinelifelog:20200402092155j:plain

洗濯屋さんに頼むと洗ってくれる

ムエタイはやっぱり見たい

散歩していたら、バングラボクシングスタジアムに遭遇したので、キックボクシングのチケットを買いました。買ったチケットはリングサイド席です。

しかし、この日はバングラボクシングスタジアムでの試合がないとのことで、地図で案内されたパトンボクシングスタジアムへ向かうことに。(この地図だけでは頼りなく、結局Googleマップに頼りました)

パトンにはキックボクシングスタジアムが2軒あるようです。

f:id:marinelifelog:20200402092443j:plain

ちょっと頼りない地図

Googleマップのおかげでたどり着くことができました。

VIP席とリングサイド席は下の写真で私が着ているこの白いTシャツがもらえます。スタジアム席は蛍光緑色でした。サイズはフリーサイズで、速乾素材。旅の記念にありがたいですね。

VIP席はドリンクの注文をとってくれるお姉さんがついてくれるのと、リングサイド席より前の席という違いがありました。

夜9時に試合開始ですが、試合はあとになるほど面白くなってきます。

f:id:marinelifelog:20200402092525j:plain
f:id:marinelifelog:20200402092556j:plain
もらったTシャツとその日の対戦表

ダウンタウンのガキ使でよくみるキックボクサーがやっているお祈りを初めてちゃんと見ました。人によって少しずつお祈りのやり方が違うようでした。

お酒やポップコーンが売られているので、時間を追うごとに観客も白熱してきます。

しばらくすると、現地の立ち見のようなおじさんが「賭けないか?」とこっそり誘ってくるみたい、会場には賭け事禁止って書いてありますので、丁重にお断りしましょう。

最後に楽屋付近(リング裏のトイレとかある方)に行くと、選手と写真が撮れるようです。写真を撮ってもらったら、チップを渡したほうがいいみたいです。

通常7試合が24時までで、試合状況によっては早く終わるみたいです。

Patong Boxing Stadium

 2/59 Sai Nam Yen Road, Patong Beach, Amphur Kathu, Phuket, 83150 Thailand
 +66 81 737 7193
 21:00 - 0:00